ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】
現地時間の13日、日本代表FW本田圭佑の所属するミランはホームでエラス・ヴェローナと対戦する。
第15節終了時点で8位に低迷するミラン。下位クラブとの戦いが続き絶対に勝利がほしいシニシャ・ミハイロビッチ監督は、ついにMFナイジェル・デヨングの起用に踏み切るようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、H・ヴェローナ戦でミランは4-4-2の布陣を採用しデヨングとMFリッカルド・モンドリーボが2センターハーフを務めるとのこと。
一方で、2トップにはFWカルロス・バッカとFWルイス・アドリアーノが置かれることで、20歳のFWエムバイェ・ニアンは右サイドハーフで起用されるようだ。左サイドハーフは変わらずMFジャコモ・ボナベントゥーラが務める。これにより、本田はボナベントゥーラ、ニアン、アレッシオ・チェルチに次ぐ形となり、途中出場も厳しい状況となった。
前節18位のカルピにスコアレスドローと勝ち切れなかったミラン。今節はホームで最下位H・ヴェローナとの対戦と絶対に勝点3を落とせない状況だ。果たして、本田不在のミランは勝利を収めることができるのだろうか。
【了】