先制点を決めたリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
【バルセロナ 2-2 デポルティボ リーガエスパニョーラ 第15節】
リーガエスパニョーラ第15節が現地時間の12日に行なわれ、バルセロナはホームでデポルティボと対戦し、2-2の引き分けに終わった。
ネイマールは負傷により欠場したものの、リオネル・メッシやルイス・スアレスは先発出場を果たす。前半序盤はなかなか得点を奪えない状況が続いたが、39分にメッシのゴールでようやく先制に成功する。
後半に入った62分にもイバン・ラキティッチが追加点を決め、リードを2点に広げたバルセロナ。しかし、77分にルーカス・ペレスを1点を返され、終了間際の86分にもアレックス・ベンガンティニョスに追加点を許し同点に追いつかれる。
勝利を目前にして立て続けに失点したバルセロナは、そのまま2-2の引き分けに終わった。チャンピオンズリーグ(CL)レバークーゼン戦を含めると3試合未勝利となっている。日本で開催されているクラブW杯を直前にして、不安がよぎる結果となってしまった。
【得点者】
39分 1-0 メッシ(バルセロナ)
62分 2-0 ラキティッチ(バルセロナ)
77分 2-1 ペレス(デポルティボ)
86分 2-2 アレックス・ベンガンティニョス(デポルティボ)
【了】