プレミアリーグでプレーすることが夢だと語るテイシェイラ【写真:Getty Images】
ウクライナ1部のシャフタール・ドネツクに所属するMFアレックス・テイシェイラが、チェルシーに対して熱烈アピールを続けているようだ。27日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。
同メディアによると、テイシェイラはユベントス、チェルシー、パリ・サンジェルマン(PSG)の3クラブからオファーが届いていることを明らかにし、その中でもチェルシー行きを望んでいることを明らかにしている。その理由について語った。
「僕の代理人がチェルシー、ユベントス、PSGからオファーが届いていると言っていたよ。でも、イングランドやイタリアのクラブとの交渉はまだまだ先だね。いずれにしても、この3クラブは素晴らしいし、チェルシーからオファーが届いていると知って、とても嬉しかった。僕は、プレミアリーグを世界で最高のチャンピオンだと考えている。そこでプレーすることが僕の夢なんだ」
チェルシーから関心を伝えられた当初から、同クラブへの移籍を望んでいたテイシェイラ。今季は公式戦23試合に出場し23得点を決めており、爆発的な活躍を見せている。
25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリー戦では2ゴールを決め、ビッククラブ相手にも十分通用することを示していた。リーグ戦で15位と低迷するチェルシーにとって、テイシェイラは上位進出への起爆剤となるかもしれない。果たして、移籍は実現するのだろうか。
【了】