ユナイテッドが興味を示すデンベレ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドが、イングランド2部のフラムに所属する19歳でU-20フランス代表FWムサ・デンベレの獲得を目指しているようだ。23日に英紙『エクスプレス』が報じている。
同紙によると、ユナイテッドは冬の移籍市場でデンベレを獲得するため、すでにフラムと接触しているとのこと。だが、フラム側は今季終了後に契約が切れる見通しの同選手と契約延長することを検討しているようだ。また、ユナイテッドの他に、バイエルン・ミュンヘンやトッテナム、エバートンも興味を示している。
パリ・サンジェルマンのユースで育ち、2012年にフラムの下部組織に加入した。類稀なれな才能を発揮し得点を量産すると、17歳でトップチームデビュー。今季は公式戦19試合に出場し9得点を決めている。
高い身体能力を秘めており、そのプレースタイルからチェルシーで活躍したディディエ・ドログバと比較され”ニュー・ドログバ”の愛称を持っている。今夏の移籍市場でモナコからユナイテッドに移籍して大ブレイクしたアントニー・マルシアルのように、ユナイテッドに加入することがあれば、無名の存在から一気にブレイクする可能性もありそうだ。
【了】