ACL決勝1stレグは引き分けに終わった【写真:Getty Images】
【アル・アハリ 0-0 広州恒大 ACL決勝1stレグ】
アジアチャンピオンズリーグ決勝戦1stレグが8日に行われ、UAEのアル・アハリと中国の広州恒大が対戦した。
広州恒大は鹿島アントラーズをグループリーグで、柏レイソルを準々決勝で、ガンバ大阪を準決勝で破って勝ち上がってきた。Jリーグにとっては因縁深い相手だ。
潤沢な資金力を活かしてハイレベルな外国籍選手を獲得し、中国人選手のクオリティも高い。アジア最高クラスの力を誇る広州恒大は東地区を勝ち抜いていった。
パウリーニョが6分にシュートを放つと、広州恒大が主導権を握っていく。その後も中国の雄がチャンスを作るも、スコアを動かすことはできない。
前半終盤になアル・アハリも相手ゴールに迫るも得点は生まれず。前半0-0で折り返した。
後半も一進一退の攻防が続く。両チームともGKが好セーブを見せてゲームを盛り上げる。86分にはアル・アハリのハイカルが退場するなど荒れる場面もあったが、終始スリリングな試合が展開された。
結局、このまま試合は0-0で終了。優勝の行方は2ndレグに持ち越しとなった。
【得点者】
なし
【了】