【レアル】CLグループリーグを楽々突破。守護神は記録樹立
CLで無失点記録を樹立したレアル・マドリーのGKケイラー・ナバス【写真:Getty Images】
レアル・マドリーは現地時間3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦した。
PSGの本拠地パルク・デ・プランスで行われた前回対戦はスコアレスドロー。しかし、サンティアゴ・ベルナベウで行われたリターンマッチは、DFナチョ・フェルナンデスのラッキーなゴールによりマドリーが1-0の勝利を収めた。
同時刻に行われた同組の一戦では、シャフタールがマルメを4-0で下したため、マドリーの2位以上が確定。マンチェスター・シティとともにグループリーグ突破一番乗りを果たした。
マドリーは今大会で唯一の無失点をキープしており、さらにCLでのグループリーグでは15勝4分という無敗記録を更新した。
また、守護神ケイラー・ナバスはCLデビューから続く無失点時間を529分まで伸ばし、新記録を樹立した。
マドリーはリーグ戦でも10節現在で4失点と鉄壁を築いており、欧州最高峰の舞台でもそれは健在だ。
一時はマンチェスター・ユナイテッド移籍で合意するも破談となったナバスだが、今季は堅い守備を誇るチームの中心として活躍している。
【了】