ユベントスに完全移籍が近づくMFフアン・ギジェルモ・クアドラード【写真:Getty Images】
ユベントスに所属するコロンビア代表MFファン・ギジェルモ・クアドラードが、同クラブへの完全移籍で合意したと20日付のイタリア『フットボールイタリア』が報じている。
2015年2月に推定3000万ユーロ(約40億円)でフィオレンティーナからチェルシーへ移籍したクアドラードだったが、イングランドでは十分な活躍ができなかった。公式戦では計15試合でプレーしたものの、フル出場は1試合もなく、ゴールを挙げることもできなかった。
ロンドンで居場所がなかった“ベスパ”(スズメバチの意。クアドラードの愛称)は今季開幕後にユベントスへ期限付き移籍し、今季公式戦9試合に出場している。
スコアレスドローに終わったインテルとの“イタリアダービー”では何度もサイドからチャンスを演出するなど、攻撃のキーマンとして活躍をみせている。
フィオレンティーナ時代には在籍3シーズンでリーグ戦85試合に出場して20得点18アシストを記録していたように、やはりイタリアでのプレーが合っているのかもしれない。
同メディアによると、2200万ユーロ(約29億9000万円)の移籍金でクアドラードの完全移籍をチェルシーと合意し、来年1月に移籍を完了させる予定のようだ。
ユベントスは今季スタートダッシュに出遅れて現在14位と低迷している。半年越しに帰ってきたイタリアで活躍を続けるクアドラードの奮起により、ユベントスは上位進出を目指したいところだろう。
【了】