バルセロナBのU-19スペイン代表MFアダマ・トラオレ【写真:Getty Images】
バルセロナの下部組織(バルセロナB)に所属するU-19スペイン代表MFアダマ・トラオレが、アストン・ヴィラのメディカルチェックを通過したようだ。12日の英紙『デイリー・メール』が報じている。
同紙によると、すでにメディカルチェックを済ませており、早ければ13日にアストン・ヴィラが獲得を発表する。また、移籍金は1200万ポンド(約23億3000万円)になるとしている。
トラオレに関しては、ストーク・シティなども獲得に関心を示していたが、インテルからスイス代表MFジェルダン・シャキリの獲得に成功したため手を引くことになった。
アストン・ヴィラもトッテナムに所属するイングランド代表MFアーロン・レノンやMFアンドロス・タウンゼントの獲得に関心を示していたことから、トラオレから手を引くように思われたが、最終的には獲得に近づいているようだ。
トラオレは昨シーズン、バルセロナBで公式戦39試合に出場し4得点を挙げていた。2013年にはバルサ史上8番目の若さでリーグ戦デビューを果たしている。
マリとの二重国籍を持つトラオレは、各世代別のスペイン代表でU-16やU-17、U-19での出場経験を持ち、スペイン代表として将来が嘱望されている。
【了】