アルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】
今夏ユベントスを離れてバイエルン・ミュンヘンに活躍の場を求めたアルトゥーロ・ビダルが独『ビルド』のインタビューに応じ、移籍に至った理由について語った。
「チャンピオンズリーグ(CL)で最も優れたMFは誰か?」と問われたビダルはかつてのチームメイトの名前を挙げ、次のように述べた。
「(アンドレア・)ピルロや(ポール・)ポグバは本当に、本当に中盤で強さを見せていたし、才能があり、創造的なプレーもできる。だが残念ながらベルリン(昨季のCL決勝)では十分でなかった」
昨季のCL決勝でバルセロナに敗れたことが相当悔しかった様子のビダルは、ユベントス退団を決意する。時を同じくしてカルロス・テベスやアンドレア・ピルロもチームを去った。
「バルサに敗れたことは僕がトリノを離れる決断をするのにインパクトを与えた。なぜならすべての選手はキャリアの中で何度もCLのトロフィーを空に掲げたいと思っている」
決勝での敗戦によってユベントスではCLを勝ち取れないと感じたビダルはバイエルン移籍を決めた。新天地でビッグイヤーを掲げるべく、これまで以上の高い貢献意欲を見せてくれそうだ。
【了】