リバプールのイングランド代表FWダニエル・スタリッジ【写真:Getty Images】
プレミアリーグのリバプールに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、当初の予定よりも早く復帰できる可能性が出てきた。4日付けの英紙『デイリー・メール』が報じている。
スタリッジは今年3月に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦で臀部を負傷。5月には手術を受け、長期離脱をしていた。
同紙によると、早くとも復帰できるのは10月中旬以降になるとされていたが、驚異的な回復を見せているようだ。8月中には練習に復帰できる見通しで、9月12日の第5節ユナイテッド戦での出場を目指している。
スタリッジは過去にも左足首の靭帯損傷や、ハムストリングを痛めて2ヶ月離脱するなどして、多くの負傷を経験している。
負傷に悩まされた昨季はリーグ戦12試合4得点だったが、2013/14シーズンは公式戦33試合に出場して25得点9アシストを記録するなど、試合に出れば結果を残している。
リバプールは今夏、アストン・ヴィラからベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケ、ホッフェンハイムからブラジル代表MFロベルト・フィルミノなど攻撃のタレントを獲得。
新戦力からはやや遅れをとってしまうが、1日でも早く復帰してアピールをすることは出来るだろうか。
【了】