FC今治に加入した市川大祐(ヴァンフォーレ甲府時代)【写真:Getty Images】
元日本代表監督の岡田武史氏がオーナー経営者を務めるFC今治が27日、日韓ワールドカップで日本代表として戦ったDF市川大祐を獲得したことを発表した。
【リリース】【クラブ情報】 この度、FC今治のトップチームに元日本代表で元藤枝MYFCの市川大祐選手の加入が決定しましたのでお知らせ致します。 詳細はHPニュースをご覧ください。 http://t.co/mS6IhmtbUE pic.twitter.com/s0kRbANHlF
— FC今治 (@FCimabari) July 26, 2015
市川は1998年から2010年まで清水エスパルスで活躍し、その後ヴァンフォーレ甲府、水戸ホーリーホック、藤枝MYSCでプレーした。今回のFC今治加入については次のように語っている。
「岡田さん、コーチングスタッフの方々からチームのビジョンを聞き、FC今治の可能性を大きく感じ、チームと共に成長したいと思いました」
「今年の目標であるJFL昇格の力になるために、学び、プレー出来る喜びを感じ、情熱を持ってプレーします」
FC今治は現在四国リーグに所属し3位につけている。今季JFL昇格を目標に掲げいる同クラブだが、市川はチームを成功に導くことができるのだろうか。
【了】