SNSでアドリアーノ(左)に別れを告げたドグラス(右)【写真:Getty Images】
バルセロナのブラジル人DFドグラスは22日、自身のインスタグラムを通じて、ローマ移籍が間近と言われている同僚のDFアドリアーノに別れのメッセージを告げた。
ドグラスは、プレシーズンが行われているアメリカに到着してからアドリアーノと一緒に微笑んでいる写真をメッセージ付きで公開した。
「兄弟、君は最高だ。君のような人は愛と平和、そして幸せに包まれている世界が相応しい。その独特なカリスマ性で短所を見えなくする。今のような素敵な人であり続けて欲しい。君と君の家族が全ての夢を叶えられ、今日だけではなくいつでも幸せであり、神様に明かりを照らし続けてもらえるように願うよ」
ドグラスとアドリアーノは、出身がブラジルであるため、以前にも同胞のDFダニエウ・アウベスやMFラフィーニャと親しげにしている写真などがアップされている。
親友へ別れを告げたドグラスだが、自身の去就も不透明だ。昨季はリーグ戦2試合に留まり、ルイス・エンリケ監督の構想から外れている。スペイン紙『マルカ』が行った読者投票で、「2014/15シーズン最低の補強」の選ばれてしまった。
【了】