現在、会長選挙が行なわれているバルセロナ【写真:Getty Images】
日本のインターネットサービス企業「楽天」がバルセロナの胸スポンサーになるかもしれない。16日、スペイン紙『スポルト』を含む複数のメディアが報じた。
会長選挙中のバルセロナだが、新会長候補のジョゼップ・マリア・バルトメウ氏はユニフォームの胸スポンサー改善を狙っていることをラジオで明かした。現在は「カタール航空」が胸スポンサーを務めているが、これを楽天に変更する可能性が高いとみられている。
同氏はバルセロナの胸スポンサーを世界最高額に押しあげたいと考えている。マンチェスター・ユナイテッドは自動車メーカー「シボレー」と6400万ユーロ(約87億円)で胸スポンサー契約をしており、仮に楽天が新たな胸スポンサーを務める場合、この額を上回るという。
プレミアリーグのチェルシーは今季から「ヨコハマタイヤ」が胸スポンサーとなっているが、楽天が世界最高額の胸スポンサーとなる日はやってくるのだろうか。
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