フットボールチャンネル

レアル、デ・ヘアに保険を掛ける。移籍が来季なら選手に7億円支払いか

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、デ・ヘアに保険を掛ける。移籍が来季なら選手に7億円支払いか
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは今夏マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアを獲得できなかった場合、来年夏に同選手の1年分の給与と同額の500万ユーロ(約7億円)を本人に支払うという。15日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 こうしてマドリーは、デ・ヘアが16年に切れるユナイテッドとの契約を延長しないように仕向け、地元出身GKも現在受け取っている給与より高い金額を手に入れられる。

 以前からユナイテッドが提示している新契約の年俸は、マドリーの500万ユーロを上回ると報じられてきたが、それでもデ・ヘアが移籍を優先していることは周知の事実である。

 ユナイテッドは交渉に時間をかければマドリーがデ・ヘアを獲得するために4000万ユーロ(約56億円)を支払うか、DFセルヒオ・ラモス+GKケイラー・ナバスとのトレードを受け入れると考えているようだが、同紙によればマドリーはナバスと別のGK(候補はエスパニョールのGKキコ・カシージャ)で新シーズンに臨むつもりのようだ。

 マドリーのカシージャ獲得について、エスパニョールのジョアン・コレット会長は移籍金400万ユーロ(約5億6千万円)のオファーを受け取ったと認めたが「カシージャの値段はもっと高い」と、移籍金の増額を求めている。

 しかしあくまでこの“保険金”はプランBの一部。本来の目標はデ・ヘアを今夏のうちにマドリーの新加入選手として迎えることだが、一筋縄ではいかなそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!