フットボールチャンネル

レアル、カルバハルとの契約を2020年まで延長。マルセロも新契約にサインか

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、カルバハルとの契約を2020年まで延長。マルセロも新契約にサインか
カルバハル(左)とマルセロ(右)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは8日、DFダエル・カルバハルとの契約を2020年まで延長したと発表した。

 マドリーの下部組織で育ち、レバークーゼンで1年の武者修行を経て2013年に帰還したカルバハルは、2019年に契約満了する予定だったため、1年の延長となっている。

 一方、カルバハルの逆サイドでレギュラーを務めるブラジル代表DFマルセロも契約延長目前のようだ。スペイン紙『アス』が7日に伝えた。

 2018年に現行契約が満了になる予定だったDFマルセロは、これを2年延長して2020年までクラブにとどまる。2007年にマドリーに加入した同選手は、古株のGKイケル・カシージャスとDFセルヒオ・ラモスに続くベテランだ。

 ロベルト・カルロスの後継者として獲得されたブラジル代表DFは、9年を経てマドリーサポーターのハートを掴み、カシージャスとS・ラモスが退団した場合はクリスティアーノ・ロナウドを差し置いて次期主将候補として推されているほどである。

 ペペの契約満了まであと1年、そしてS・ラモスの去就が不透明な中、2選手の契約延長はマドリー守備陣に安定をもたらすだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!