「テベスはまだ残るかわからないけど、残ってもあと1年」
チェ「3トップはトニ、テベス、ディバラ」
八「文句ないね」
チェ「トニに関しては言葉がいらないね。昨シーズンから2年で42点。いまは38歳でしょ。選手は自分の体を大切にして、やる気があるかぎり続ければ彼のようになれる」
八「本当にそうだよね。彼は偉大だよ」
チェ「ディバラはゴールもアシストも二桁決めて、ユーベに加わったらブレイクするんじゃないかな。アルゼンチン人だからメッシと比べられてしまうけど、来シーズンの大きな楽しみは『ユベントスでディバラを見る』ね。彼は将来的にテベスからポジションを奪うんじゃないかな。テベスはまだ残るかわからないけど、残ってもあと1年。モラタとディバラの2トップは面白いね」
八「ユーベは誰を獲得しそう? カバーニ?」
チェ「カバーニかイグアインかな」
八「イグアインの名前もかなり出ているよね」
チェ「正直言えばカバーニはセリエAで30点決めてもおかしくないけど、ヨーロッパレベルではそんなに結果を残していないね。それだったらイグアインの方がいいんじゃないかな。ヨーロッパでの経験が豊富で、W杯にも出た。だけど、何と言ってもテベスがいなくなるのは痛い。テベスはゴールだけじゃないね。あの存在は相手にとって怖いよ」
八「そうだよね。貢献度はずば抜けて高いよ」
チェ「しかも今シーズンを見ると、ヨーロッパよりセリエAで結果を残した。ヨーロッパだったらモラタの方が印象的だった」
八「そうだったね。本当はモラタもベスト11に入れたいよね」
チェ「シーズン全体を見たら絶対に入れたい。セリエAだったら彼はずっとベンチだった。まだユーベに入るかわからないけど、サッスオーロのベラルディもゴールとアシストが二桁だった。今シーズンそれができたのはディバラとベラルディだけね。
でも、なぜ僕がベラルディを疑っているかというと、ユーベに来てスタメンじゃなくなったら試合に出られるのかなということ。『サッスオーロにあと1年か2年残りたい』という話もしているけど、そう考えると僕はかなりネガティブに受け取る。モラタもユーベに来た時はリザーブだった。ベラルディに自信があるなら、同じやり方でやればいいんじゃない?」