フィオレンティーナはサラーの加入がプラスに
チェ「ここまでローマが『5.5』、ラツィオが『6.5』、ナポリは『5』。次はフィオレンティーナにいこうか」
八「僕はフィオレンティーナを高く評価したい」
チェ「最後は上手く終わったね。シーズン中は波があったし、モンテッラのチームは安定しないという問題がある。コッパ・イタリアではユベントス・スタジアムで勝った。2ndレグはホームで0-3だったけど、今シーズンユベントスのホームで勝ったチームはフィオレンティーナしかなかった」
八「そういうことになるね」
チェ「そう考えるとすごい。ELは残念ながら準決勝で負けてしまったけど、その時もアウェイでローマに3-0で勝った。そういう試合ができるチームは面白い。モンテッラが残るかどうかわからない。セビージャにホームで負けた後、サポーターが文句を言って、モンテッラはすごく怒っていた。それは会長が好きなことではなくて、いまは話し合い中みたいだけど、来シーズンはどうなるかな」
八「そのへんは難しいね」
チェ「フィオレンティーナで気になるのは、途中から入っていたサラーね」
八「いい選手を獲ったよね」
チェ「クアドラードの代わりに入って、かなり面白いプレーをしていたと思う」
八「サラーはもちろん、個々の選手を見るとフィオレンティーナはかなり楽しかった。チームとしてもっと期待していたという人はいるかもしれないけど、フィオレンティーナの試合はドキドキしたね」
チェ「フォーメーションを変えたり、プレースタイルを少し変えたり、モンテッラ監督は自分のサッカーというより、相手に合わせてフォーメーションや選手を決めていたと思う。採点はどうしよう。『6』か『6.5』だよね」
八「『6』くらいかな」
【次ページ】不遇のシーズンを送ったミランとインテル