フットボールチャンネル

セリエA 10年前

今季のセリエAも閉幕。主要クラブを採点!【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―08】

攻撃的なラツィオには来季も期待

今季のセリエAも閉幕。八塚&チェーザレが主要クラブを採点!【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】
ラツィオのフェリペ・アンデルソン(左)とステファノ・ピオーリ監督(右)【写真:Getty Images】

チェ「次は同じ街のライバル、ラツィオ」

「最後にCL出場圏内に入ったのは大きかったね」

チェ「本当に大きい。使えるお金をそんなにたくさん持っているクラブではない。何が良かったのかというと、移籍のオファーがあったカンドレーバや、他の選手を売らず、さらにフェリペ・アンデルソンの爆発があった」

「それが一番大きいね」

チェ「あと、パルマから獲得したパローロは非常に良かったと思う。彼がバランスを取って、大切なゴールをいくつも決めた。会長のロティートさんはいろいろおかしなことをしているけど、クラブは本当にしっかりやっている。ラツィオはコッパ・イタリアの決勝まで進んだし、かなりポジティブなシーズンだったと思う」

「ラツィオが今シーズン負けた数は11あるのよ。普通11敗もしていたらCL出場圏内には入れないけど、後ろから追い上げてくるチームが少なかった。サンプドリアは8敗だったけど、引き分けが多くて上にいけなかった。そういう意味ではラツィオにとってラッキーだったよね」

チェ「ピオーリ監督はすごくまじめで、しっかりと自分のサッカーをやっていた」

「失点も多いけど、ユーベ並みに点を取っている。攻撃的で面白いチームだよね」

チェ「来シーズンも楽しみだね。採点はどうしようか」

「『6.5』はいっていいんじゃないの?」

チェ「予想以上にいいチームだった。『6.5』でいきましょう」

「それでいきましょう」

1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!