新監督の下、CL出場権獲得なるか
ツォルクSDは「我々は良い解決策を見つけるつもりだ」と述べ、6月17日からチェコで開幕するU-21欧州選手権にBVBのスカウトを派遣するのだという。もちろんU-21EURO以外にも獲得候補を探っていくことだろう。
ワントップ以外のところでは、今のところ特に目立った動きはない。クロップが辞任を表明した後で、香川が「本当に新たな挑戦だと思ってやって行きたい」と語ったように、香川を含めた多くの選手にとって「新たな挑戦」が始まることになる。
トゥヘルはドルトムントについて「国内トップの候補者であり挑戦者」とし、「バイエルン・ミュンヘン、ボルフスブルク、ボルシアMG、レバークーゼンを脅かす挑戦者になりたい」と語った。つまりチャンピオンズリーグの出場権を取り戻すことが、新シーズンの目標となる。
ロイスはシュポルトビルト誌に対して「新たなチャンス」と語った。
「これはまた新たなチャンスなんだ。次のシーズンで僕たちはクオリティの高いチームとなることを確信している」
前監督のクロップは辞任の最大の理由を「ドルトムントが変化を必要としていること」と述べた。新監督トゥヘルの就任を皮切りに、ブンデスリーガ15-16シーズンの開幕まで、どのような変化がドルトムントにもたらされるのか。
BVBは「再び戦闘モード」に突入している。
【了】