アーセナルとマンUから興味を持たれているというベンゼマ【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマの獲得を画策しているようだ。現地時間26日の英紙『ガーディアン』が報じている。
ユナイテッドは、FWラダメル・ファルカオの買取オプションを行使しないことを決定。さらにロビン・ファン・ペルシの去就も不透明となっておりCF(センターフォワード)の層が薄くなっている。
さらに来季はプレーオフからとはいえチャンピオンズリーグに参戦。けが人が多発した今季を考えるとFWの補強が必要と見られている。
そこでルイス・ファン・ハール監督はベンゼマを獲得希望リストに入れているようだ。
2019年までマドリーと契約を結んでいるベンゼマ獲得にはおよそ5600万ユーロ(約78億4000万円)かかると言われているが、同紙によればこれは移籍が噂されているユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアの移籍金で補えるという。
ベンゼマにはアーセナルが興味を示していると言われており、獲得となれば競争は必至。デ・ヘアとのトレード提案でユナイテッド側が有利に運べそうだが、果たしてベンゼマはプレミアに移籍するのだろうか。
【了】