フットボールチャンネル

香川真司 10年前

「イメージはメッシ」。自らに、チームに自信深める香川「苦しい時間を乗り越えたからこそ」

ブンデスリーガ第30節、香川真司が所属するドルトムントはホームで長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦して2-0と勝利。香川は32分にチーム2点目を決めるなど連勝に貢献。試合後、深まる自信を口にした。

text by 編集部 photo by Getty Images

「次はまたビッグゲームで取れるように」

「イメージはメッシ」。自らに、チームに自信深める香川「苦しい時間を乗り越えたからこそ」
香川真司はゴールの継続に意気込む【写真:Getty Images】

――2戦連続のゴール。

「もちろん、それは嬉しいですけど、後半は2点目3点目取れるチャンスはあったんで、そこは悔しいです」

――ゴールの場面は?

「あそこまで行けるとは思わなかったので、相手のプレスが緩かったと思いますし、自分のマークも甘かったんで、とてもシンプルで簡単なボールだったんじゃないかなと思います」

――ああいうボールが入るのは?

「ああいうのが、勝つチームであったり、本当に結果論ですけど、あっさり入るときは入るのかなあと思います」

――あそこでも合わせるのが難しいバウンドだったのでは?

「そうですね。結構難しかったんで、しっかり体を寝かせながら、体勢を取りながら、意識してました」

――この前の試合のときに、1点だけではなくで、2試合3試合続けて取らないとと言っていて取れた

「そうですね。そこは強く意識していましたし、次はまたビッグゲームで取れるように行きたいし、勝ちたい。こういうところは継続して、結果を残せればいいと思います」

――後半はすごくいいサッカーが出来ていたのでは?

「そうですね。ボールを取った後、みんな素早く前にどんどん出ていましたし、精度も高かったんですけど、最後、決めきれなかったところもあったんですけど、感覚はすごく良かったと思います」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!