アーセナル、ホームでのチェルシー戦のチケット価格がネット上で高騰している【写真:Getty Images】
現地時間26日(日本時間27日の0:00キックオフ)に行われるプレミアリーグ第33節のアーセナル対チェルシー戦のチケット価格がインターネット上で高騰していると、14日付のイギリス『BBC』が報じている。
同じロンドンを本拠地とする両者のダービーマッチであり、なおかつ首位チェルシー(勝ち点73。1試合未消化)と2位アーセナル(同66)と、優勝争いに関わる直接対決ということで、世間の注目を集めている。
アーセナルのホーム、エミレーツスタジアムで行われるこの一戦。公式販売されているチケットはすで完売となっているが、インターネット上では破格の値段で出回ってしまっているようだ。
報道によれば、あるサイトではチェルシー側のチケットが1枚950ポンド(約16万6000円)で売られているという。
プレミアリーグの中でもアーセナルのチケットは値段が高いことで知られているが、公式サイトでの通常販売価格はチェルシー戦のものでも、最高97ポンド(約1万7000円)に設定されている。
まだチケットを手に入れることが出来ていないチェルシーサポーターがこの試合をスタジアムで観戦するためには、通常のおよそ10倍の金額を支払う必要がある。
また、アーセナル側のチケットも、高いもので712.50ポンド(約12万5000円)で売られており、通常の約7倍増の販売価格になっていると伝えられている。
【了】