フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】アトレティコ・マドリーvsレアル・マドリー

text by 編集部 photo by Getty Images

1stレグはスコアレス。選手達の感想は?

  1stレグは両者譲らずスコアレスドロー。この結果を、両チームの出場選手はどう見たのだろうか。

 キャプテンのカシージャスは「カルデロンではドローだ。前半は僕達が試合を支配し、もっと良い結果に値した。今はマラガ戦のことを考えなければならない」と、2ndレグではなく次節のマラガとのリーグ戦に集中すべきと語った。


 
 カルロ・アンチェロッティ監督は「前半は素晴らしかった。私達は自信を持ってホームに戻る」と前半のチームのパフォーマンスを評価した。


 
 試合後、マンジュキッチへの噛み付きが疑われたカルバハルは「試合後、僕は相手選手を噛んだことを疑われたが、僕は誰も噛んでなどいないことをはっきりとさせたい」とキッパリと否定した。


 
 アトレティコのコケは「全ては2ndレグで決まる。特別な雰囲気となった夜に感謝したい」と声援を送ったサポーターに感謝の言葉を述べた。


 
 シメオネ監督は「引き分けはオープンな結果だ」と試合を振り返った。


 
 アス紙はアトレティコのGKオブラクがこの試合のキーマンだったと評価。


 
 そのオブラクは「タフな試合をハードに戦った。我々はまだ生きている」と2ndレグに向けた意気込みを語った。


 
 フットボールチャンネルによるマッチレポートはこちら。

 2ndレグは22日、マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われる。この試合に勝利したチームが次のラウンドへと駒を進めることが出来るが、果たして準決勝に進出するマドリードのクラブはどちらになるのだろうか。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!