ユベントスとモナコについてコメントするリリアン・テュラム氏【写真:Getty Images】
ユベントスとモナコのOBであるリリアン・テュラム氏がチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝についてコメントした。13日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。
今季CLで躍進を続けているユベントスだが、テュラム氏はサプライズではないと主張した。「たしかに近年ユーベはCLの舞台で苦戦してきた」としながらも、「依然として偉大なクラブだ。メンバーを考えれば驚きと言うことはできないよ」と語った。
「チームには自信が備わっているように見える。勝利に慣れている者ほど、より成功に近づくものだ。ユベントスはヨーロッパを制するのに十分な成熟を果たしていると思う」
一方で、今季大ブレイクを果たしたMFポール・ポグバについては、「一人で試合に勝つ選手などいない。リオネル・メッシでもだ」としながらも、「彼はファンタスティックな選手だ」と称賛した。
「彼に100万ユーロ(約127億円)の価値があるかって? 誰が求めているか、いくつのクラブが求めているかによるね。ビッグクラブがポールを欲しがるのは自然なことだ。この手の話にアドバイスは無用だよ」
【了】