チェルシーへの移籍の噂について語る武藤嘉紀【写真:Getty Images】
明治安田生命Jリーグが12日行なわれ、FC東京は湘南ベルマーレと対戦して1-0で勝利した。チェルシーへの移籍が噂されている日本代表FW武藤嘉紀が、試合後に報道陣の前でコメントしている。
決勝ゴールを決めた武藤だが、「ラッキーゴールだったので、自分の力とチームの力が合わさったゴールだった」と謙遜した。
「FC東京が勝てるように攻守にハードワークして、チームとして良いプレーができた。マークが厳しいなかでも、裏への意識がよくなったことは成長だと思います」
注目されているチェルシー移籍は、結論を12日までに出さなければいけないという噂が挙がっていた。これについては「どこからその情報が漏れたかわかりませんが…」と認めながらも、「試合終わったばかりなので、結論は出ていない」と述べるに留まった。
「ゆっくり決めたい気持ちもあります。どこに行けば成長できるか。自分に合ったチーム、必要としてくれるチームを考えたいです」
「いろんな雑音があったりしますけど、気にせずチームのために集中していきたい」
一部では、アジア人移籍金最高額とも予想される今回の移籍。果たして武藤のチェルシー加入は実現するのだろうか。
【了】