チェルシーのMFオスカル【写真:Getty Images】
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、2-1で勝利した4日のストーク戦後、ブラジル代表MFオスカルの将来について言及した。
オスカルは試合で唯一のチャンスも外すなど、落胆のパフォーマンスに終わってしまった。モウリーニョ監督はハーフタイムにオスカルを交代させている。モウリーニョ監督はオスカルのパフォーマンスについて問われると、次のように答えた。
「彼が悪いパフォーマンスだったとは思わない。十分ではないと思うだけだ。それは大きな違いだ」
この「大きな違い」は、調子の出ない日だった良い選手と、一定水準に達していない選手との「違い」とも取れる。
23歳のオスカルは公式戦ここ11試合で得点もアシストも記録することが出来ていない。最後にゴールを奪ったのは1月17日のスウォンジー戦(5-0で勝利)、アシストは1月24日のブラッドフォード戦(FAカップ、2-4で敗戦)まで遡る。
先週、オスカルはチェルシーがユベントスのポール・ポグバを獲得する際のトレード要員になり得るとの報道が浮上した。また、チェルシーはリバプールの副キャプテンであるMFジョーダン・ヘンダーソンや、アトレティコ・マドリーMFコケなど中盤の選手たちへの関心も噂されている。
スタンフォード・ブリッジでのオスカルの時間は、限られてしまっているのだろうか。
【了】
(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。