イタリア代表のDFボヌッチ【写真:Getty Images】
イタリア代表は31日、ユベントス・スタジアムで行われた国際親善試合でイングランド代表と対戦した。
イタリアは、29分にFWグラツィアーノ・ペッレのゴールで先制するも、終盤に追いつかれ、有望な若手選手を有するイングランドから勝ち越し点を奪うことができなかった。試合は1-1の引き分けに終わっている。
伊メディア『ライ・スポルト』でユベントスに所属するDFレオナルド・ボヌッチは「両チームとも本気で戦っていた。イタリアは選手全員が犠牲心を示し、素晴らしい試合をすることができたと思う。(アンドロス・)タウンゼントのゴールによって勝利はは逃したが、代表チームが成長しているのは間違いない。
イングランドは興味深い若手選手を多く抱えているね。ハリー・ケインやロス・バークリーはあの年齢にもかかわらず、プレミアリーグでクラブの中心として活躍している。
一方、イタリアの若手選手は、セリエAでの居場所を見つけることに苦戦している。両国の経験の差は大きい。しかし、私は彼らがいつか代表チームを助け、成功へ導いてくれることを信じている」とライバル国の有望株に賛辞を贈った。
イタリアは3月28日に行われたユーロ予選のブルガリア戦でも2-2の引き分けに終わり、グループ首位のクロアチアに勝ち点2差の2位をキープしている。
【了】