フットボールチャンネル

シュマイケル氏、イブラのマンU移籍を後押し? 「オールド・トラフォードでプレーするのに向いている」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

シュマイケル氏、イブラのマンU移籍を後押し? 「オールド・トラフォードでプレーするのに向いている」
シュマイケル氏が高く評価するズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッドGKピーター・シュマイケル氏は、パリ・サンジェルマン(PSG)FWズラタン・イブラヒモビッチがオールド・トラフォードで「プレーするのに向いている」と述べている。

 27日のモルドバ戦で歴史に残るヘディングでの珍ゴールを決めたイブラヒモビッチは、長くユナイテッドやアーセナルへの移籍が噂されてきたが、これまでイングランドでプレーしたことがない。

 ユナイテッド史に残るシュマイケル氏は、33歳になったイブラヒモビッチが、プレミアリーグで見事に活躍できると考えているようだ。

 シュマイケル氏は仏紙『レキップ』で、「ズラタンがPSGでやっていることは非常に素晴らしい」と述べた。

「彼はPSGに多くの信頼性と視点を与えている。昨夏、彼のユナイテッド移籍の噂があった。私は当時、彼はユナイテッドでプレーするのに向いていると言っていた。

 私がいたとき、(エリック・)カントナが非常に強い選手で、リーズやフランス代表ではそうじゃなかったのはなぜか? マンチェスター・ユナイテッドだからだ。

 どんなパーソナリティーでも構わない。(デイビッド・)ベッカムもカントナも、ユナイテッドで開花した。

 何千もの選手がベッカムやカントナになろうとし、失敗してきた。彼らにはそのパーソナリティーがなかったからだ」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!