今でもアトレティコでの日々を思い出している
――現在のアトレティコはどうですか?
「特に何も変わっていないと思う。いつもの様に戦い、競い続けている。チームの調子はとても良いと思う。戦いにのめりこんでいる」
――元チームメイトを思い出して感傷的になることはありますか?
「もちろんあるさ。アトレティコの試合は全試合観る。このクラブで過ごした瞬間を思い出して過去を味わったりするよ」
――サポーターは貴方のことをまだ覚えていると自覚していますか?
「アトレティコのサポーターは、レバークーゼン戦の様に勝利に導いてくれる。ピッチ上で戦っている選手達にとっては大きな助けとなる」
――2020年までのシメオネ監督の契約延長に関してはどう思われますか?
「もっともっと延ばしても良かったと思う。“チョロ”(シメオネ監督の愛称)は選手とクラブを含め、全てをコントロールできている。選手が必要としている落ち着きを与えてくれる」
――“チョロ”は貴方の選手としてのキャリアを変えましたか?
「僕も僕なりに成功する為に努力した。“チョロ”はチームにとってベストを求めている。選手がチームに貢献できて結果を出しているのなら起用する。結果を出さない場合は使わない。彼は常に素直に本当のことを言ってくれる」
【次ページ】「僕を獲得し、僕に賭けてくれた」