ケルンに所属するDFヴィンマー【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグのトッテナムは、来シーズンに向けた新たな戦力として、ケルンに所属するオーストリア代表のDFケビン・ヴィンマーの獲得に合意したようだ。
22歳の左利きCBは、2012年にケルンへ加入。187cm&85kgの身体を投げ出しながら、クロスボールを先読みするプレーを得意としている。今季はリーグ戦25試合に出場し、チーム失点数リーグ6位の守備陣を支えている。
英紙『デイリー・ミラー』によれば、トッテナムはヴィンマーと4年契約を結び、ケルンに移籍金580万ポンド(約10億円)を支払うという。クラブを率いるマウリシオ・ポテェティーノ監督は現在、身体能力の恵まれた若手選手を集め、チームのトップ4入りを目論んでいる。
また、トッテナムは、同じくケルンに所属するU-21ドイツ代表のGKティモ・ホーンの獲得にも乗り出しているようだ。2002年に同クラブに加入したホーンは今季、ブンデス26試合全てでフル出場し、開幕4試合では365分間を無失点に抑えていた。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→