悔しさを露わにするDFベネディクト・ヘーベデス【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー3-4シャルケ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグが現地時間10日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはアウェイでレアル・マドリーと対戦して4-3で勝利した。
トータルスコア4-5でベスト16敗退となってしまったが、シャルケキャプテンのベネディクト・ヘーベデスは自分たちの戦いを誇っている。
ヘーベデスは「我々は勇敢に戦った」と、王者相手に堂々と戦ったと胸を張った。そして「世界トップレベルのチームに対しアウェイを感じることは無かった」と、アウェイでの戦いで勝利したことに自信を示した。
それでも、CL敗退となってしまったことに対しては「納得はしている。しかし、非常に残念だ」と明かし、「報われなかったことが非常に腹立たしい」と悔しさを露わにしていた。
また、チーム3点目を挙げたMFレロイ・ザネも「もう1点取れれば・・・・。非常に残念だ」と、わずか1点差で敗退してしまったことを悔やんでいる。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→