王者マドリーから勝利をもぎ取った選手を称えるロベルト・ディ・マッテオ監督【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー3-4シャルケ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグが現地時間10日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはアウェイでレアル・マドリーと対戦して4-3で勝利した。
2ndレグで王者相手に勝利したものの、トータルスコア4-5でベスト16敗退となってしまったシャルケ。試合後ロベルト・ディ・マッテオ監督はアウェイながら王者マドリー相手に勝利をもぎ取った選手たちを称賛している。
試合を振り返り「観客も今日は素晴らしいサッカーを見ることが出来ただろう」と話し、「我々はスーパーなサッカーをした」と多くの得点が生まれる白熱した展開を誇った。
勝利したものの、ベスト8に進めなかったことについて「非常におかしな気分だ。素晴らしいサッカーで勝ったが、敗退してしまった」と、漏らした。
そして「1stレグでも、ここでもバーに当たってしまっている。運がなかった」と、その差1点が埋まらなかったことを悔やんだ。
それでも「チームは将来に向けて多くを得た。彼らは本当に良くやってくれた」と、選手たちの健闘を称えている。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→