144日ぶりに復帰したMFルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー3-4シャルケ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグが現地時間10日に行われ、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでシャルケと対戦した。3-4で敗れるも合計スコア5-4で準々決勝進出を果たした。
144日ぶりに復帰したMFルカ・モドリッチは試合後、スペインTV『TVE』で「辛かったけど復帰できたことに満足しているし、初めてここに来た時のように感動している」と、マドリーのサポーターから送られた拍手に喜びを見せた。
シャルケのプレーがマドリーより優れていたことに、サポーターは不満を露わにした。実際にモドリッチも「良いプレーはなかった」と認めるも「苦しまねばならない時もある」と付け加えた。
マスコミもサポーターもモドリッチの復帰に期待を注いでいるが、同選手は「一人の選手が全て単独で解決することは不可能。チーム一丸となってプレーする必要がある」と、結束を求めた。そして「シーズン序盤の様に繰り返せるよう願う。タレントはあるし、次の試合はベストなマドリーが見られると思う」と、ポジティブな姿勢を示した。
【了】