「もちろんまだ全然あきらめていない」
キッカー紙による、レアル戦の先発予想は次のとおり。布陣は3-5-2である。
【GK】ヴァレンロイター、【DF】ヘーヴェデス、マティプ、ナスタシッチ、【MF】内田篤人、フクス、ノイシュテッター、バルネッタ、マイヤー【FW】シュポ=モティング、フンテラール。内田は右のウイングバックでの先発予想である。
9日付のルール地方の地元紙レヴィアシュポルトでは、ホッフェンハイム戦で3CBの中心として先発したアイハンが、マイヤーとゴレツカのそれを足して2で割ったようなコメントを残している。
「僕たちは1stレグを0-2で落とした。そのことによって僕たちのチャンスは最小限に沈んでしまったね。でも僕たちは昨年マドリードできちんとした成果を送り届けた。僕たちはそれを繰り返すつもりだ」
ゴレツカとアイハンの言うように、シャルケはレアルとの昨季の2ndレグでは、74分までは1-1で試合を進めている。しかし74分ロナウド、75分モラタと立て続けに失点をして、1-3で敗れることとなった。
レヴィアシュポルト紙による、レアル戦の先発予想は次のとおり。布陣は3-5-2である。
【GK】ヴァレンロイター、【DF】ヘーヴェデス、マティプ、ナスタシッチ、【MF】内田篤人、バルネッタ、ノイシュテッター、ゴレツカ、マイヤー【FW】シュポ=モティング、フンテラール。こちらも内田は右のウイングバックでの先発予想である。
内田は1stレグの後で「もちろんまだ全然あきらめていない」と述べて、0-2の完敗については「それがレアルだもんで終わらせちゃうのか、って感じだよね。そうなっちゃいけないんだけどね」とも言葉を残している。
絶望と希望を交錯させながら、シャルケの選手達はマドリードへと向かう。2ndレグの結果は「それがレアルだ」で終わってしまうようなものなのか、それとも。
いずれにせよ昨季CL王者との2連戦の後で、シャルケは新しい何かを掴み取るだろう。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→