イケル・カシージャス【写真:Getty Images】
レアル・マドリーのGKイケル・カシージャスは8日、クラブのインタビューで10日にシャルケと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグについて言及した。
マドリーは今季1992-93にCLが始まって以降、初めて連覇を達成するクラブに輝く可能性がある。カシージャスは困難な道になるとわかっているも「唯一できるのはマドリーのみ。我々は若さと経験豊富な野心家の集まりである。何故できないと言える?」と、自信を見せた。
「昨季は良いフットボールを披露して決勝まで辿りつけた。ベルリン(今季のCL決勝開催地)に行く為に全力を尽くす」
成功のカギについてカシージャスは「ハングリー精神。ベルナベウを我々の要塞にし、アウェイでは昨季の様にプレーすれば、遠くまで辿りつけるチャンスがある」と、サポーターに熱意ある支持を求めた。
また、同大会の重要性について訊かれた際「CLは違うトーナメント。マドリディスタにとっては全てである。マドリーが欧州の王者だった時期を描いている。この素敵なトーナメントを見ることによって人々は感動する」と述べた。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→