ELデビューも前半で交代となったFW南野拓実【写真:Getty Images】
【ザルツブルク1-3(トータルスコア2-5)ビジャレアル ELベスト32 2ndレグ】
ヨーロッパリーグ(EL)ベスト32の2ndレグが現地時間26日に開催され、FW南野拓実の所属するザルツブルクはホームでビジャレアルと対戦している。
内転筋痛で1stレグを欠場したためELデビューが持ち越しとなっていた南野はこの日先発。ホームでELビューを果たしている。
1stレグではビジャレアルに敗戦を喫したものの、アウェイゴールを奪い望みをつないだザルツブルク。18分に右からのパスを新加入のジュリチンがミドルシュートを放ち幸先よく先制する。
勢いに乗りたいザルツブルクだったが、33分にFKから失点。トータルスコアで最低でもあと1点獲らなければならくなってしまった。後半南野に代えて、ピレスを投入。逆転を狙うが76、79分と立て続けに失点を許し万事休す。トータル2-5で敗退となっている。
南野は前半のみで交代し、ほろ苦いELデビューとなってしまった。
【スポルティングCP 0-0(トータルスコア0-2) ヴォルフブルクELベスト32 2ndレグ】
FW田中順也の所属するスポルティングCPは、ホームでヴォルフスブルクと対戦。直近のリーグ戦で先発し、先制点を挙げた田中はこの日も先発となった。
1stレグを2点ビハインドで折り返しているスポルティングCPは、開始から積極的に仕掛ける。田中にも決定的なチャンスが訪れるが、GKベナーリオの好セーブもあり前半はスコアレスで折り返した。
後半も積極的に仕掛けるスポルティングCPだったが得点が奪えず。田中も決定的チャンスでシュートが打てず得点は奪えなかった。77分に田中は交代。
両チーム共に得点は奪えず、スコアレスドロー。1stレグの結果により、ヴォルフスブルクが2-0でベスト16に進出している。
【エバートン3-1(トータルスコア7-2)ヤング・ボーイズ ELベスト32 2ndレグ】
FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズ(YB)は、アウェイでエバートンとの対戦となった。リーグ戦ではベンチ入りも出番がなかった久保は先発。
1stレグでルカクのハットトリックを含む4点を奪われ厳しい状況のYB。それでも一矢報いようと積極的に仕掛ける。先制点はYB。13分にサノゴが決めて、なんとかトータル2点差に。しかし、25分にPKで1点を失うと、その後30分にもルカク、42分にミララスに決められ前半だけで3失点を喫してしまう。
後半に入っても得点は奪えず、久保は76分で交代となった。
チームはそのまま追加点は奪えず、結局1-3で敗戦。トータルスコア2-7でベスト16進出はならなかった。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→