フットボールチャンネル

香川真司 10年前

香川、アシストに安堵「あとはゴール」。手応え語るが反省も「自滅もあった」

text by 編集部 photo by Getty Images

「得点に絡めていることがまずいいこと」

―後半、守りから攻撃に移るときに人数が足りなかったり、なんとなく切り替えが早くなかったのは、取られないようにという意識があったのか?

「そうですね。それもあるんじゃないかなあと。カウンターから、後半はもっとチャンスを作り出さなきゃいけなかったですし、スペースも十分あった。もっとチームとしてどうやって攻撃をしてくのかっていうのはなかなか、今日は見えなかったのかなと思いますけど」

―同点に追いつかれないようにと意識した訳ではなく、単純にそこは良くなかったということか?

「良くなかったですね、今日は。ただ単に自分たちのミスだったと思っているんで、相手どうこうというより。僕たちが一歩噛み合なかったり、ミスがあったりというのは感じます」

―他に要因として思いつくのは?

「どうですかね…気持ちの問題も十分あると思うし、集中力の問題もあると思うし。ただ、勝ち切れたことは何より良かったですし、気持ちを切り替えて次の試合に集中してやっていきたいと思います」

―出場時間は90分ではなかったが、コンスタントに得点に近いところに行ってプレー出来るようになっているのでは?

「結果としてアシストが付いたことは良かったですし、そこは良くなっている。得点に絡めていることがまずいいことだと思っています。後はゴールを取れるようにやっていくだけなので、結果も付きながらやっていければいいんじゃないかと思います」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!