記念すべき試合で退場となってしまったMFシャビ・アロンソ【写真:Getty Images】
チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグが現地時間17日に開催され、バイエルン・ミュンヘンはアウェイでシャフタール・ドネツクと対戦して0-0のスコアレスドローに終わっている。
この試合で後半65分に2枚目のイエローカードを提示され退場となったバイエルンのMFシャビ・アロンソ。
X・アロンソにとって同試合はチャンピオンズリーグ100試合目となる記念すべき試合のはずだった。過去所属クラブではレアル・ソシエダで8試合、リバプールで39試合、レアル・マドリーで47試合を経てこの日がバイエルンで6試合目、通算で100試合目の試合だった。
リバプール、マドリーでCLを制覇したX・アロンソだが、節目の試合がまさかの退場となり最悪の記念日となってしまったようだ。
これにより同選手は、3月11日にホームで行われる2ndレグが出場停止となる。
何とか仲間に勝ち進んでもらい、自身3度目の欧州制覇でこの悪夢を払しょくするしかない。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→