フットボールチャンネル

PSG、ホームでチェルシーと痛いドロー。決着は2ndレグへ

text by 編集部 photo by Getty Images

PSG、ホームでチェルシーと痛いドロー。決着は2ndレグへ
PSGはチェルシーを仕留め切れず【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 1-1 チェルシー CL決勝トーナメント1回戦1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグが現地17日に行われ、PSGとチェルシーが対戦した。

 ホームのPSGはチアゴ・モッタとキャバイエが負傷で離脱しているため。本来CBのダビド・ルイスを中盤の底で起用。ルーカスとオーリエも負傷のため欠場し、代わりにラベッシとファン・デルヴィールが先発出場を果たした。

 対するチェルシーは出場停止処分を受けてしばらくプレーしていなかったジエゴ・コスタを1トップで起用した。また、風邪をこじらせて出場が危ぶまれていたセスクは問題なく先発でピッチに立った。

 最初のビッグチャンスはPSG。10分、マテュイディとイブラヒモビッチがヘディングシュートで立て続けにチェルシーゴールに迫るが、GKクルトゥワの正面を突いてしまい得点にはならない。

 34分、再びPSGに決定機。ラベッシが蹴ったCKにカバーニが飛び込むが、ヘディングシュートはまたもクルトゥワのセーブに阻まれた。

 それまで枠内シュート1本しかなかったチェルシーは36分、セットプレーの流れから、テリーが左サイドからクロスを上げると、エリア内でケーヒルが触ってコースを変え、最後はイバノビッチ。貴重なアウェイゴールで先制する。

 PSGのチャンスは全てクルトゥワに無力化され、ワンチャンスを確実に沈めたチェルシーが1点リードして前半を終えた。

 比較的静かな展開で進んでいた後半、エリア内で一瞬フリーになったカバーニが、マテュイディのクロスをヘディングで叩き込み、54分にPSGが同点に追いついた。

 追加点の欲しいPSGはその後も攻め続けるが、10本以上のシュートを得点に結びつけることはできなかった。

 押し込まれたチェルシーは後半シュート0本。それでも貴重なアウェイゴールをもぎ取っての引き分けで最低限の結果を手にした。

 すべてが決まる2ndレグは来月11日に、チェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジで行われる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!