FWレオミネイロ【写真:FC岐阜提供】
FC岐阜は17日、ブラジル人FWレオミネイロを期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は2015年2月1日から2015年12月31日まで。
レオミネイロは1990年生まれの24歳。ブラジルのクラブの他、2010年には韓国の済州ユナイテッドFCにも在籍していた。
クラブによると、プレーの特徴は「スピードに乗ったドリブルを武器に、どこからでもゴールを狙えるFW」とのこと。
クラブの公式HPを通じてレオミネイロは「クラブからは背番号9の打診がありましたが、僕にとって“33”はとても縁起の良い数字なので、この背番号をつけられることを嬉しく思います。自分のプロのキャリアの中でも、FC岐阜に加入することは大きなきっかけであり、FC岐阜でプレイできることを嬉しく思っています。
これまでの24年間で、人生のターニングポイントはいくつかありましたが、その中でも大きなチャンスだと思います。そしてこれが最後のチャンスだとも思っているので、それを意識して、自分のキャリアのプラスにしたいです。ブラジルの元気をピッチの上で発揮し、チームに貢献したいと思います」とコメントしている。
岐阜にとっては、コンサドーレ札幌に移籍したナザリトの後釜として期待したいところだ。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→