アストン・ビラの新監督に決まったシャーウッド【写真:Getty Images】
プレミアリーグのアストン・ビラはティム・シャーウッドが新監督が就任したと14日、クラブの公式ウェブサイトで発表した。2017−18シーズン終了までの3年半契約。
シャーウッドは昨季、アンドレ・ビラス・ボアス(現ゼニト監督)の後任としてトッテナムの監督に就任していた。シーズンを6位で終えヨーロッパリーグ出場権を獲得。しかし、シーズン後には解任され、無所属となっていた。
ハリー・レドナップが辞任したQPRの新指揮官候補にも名前が挙がっていた(QPRはクリス・ラムジーがシーズン終了まで指揮をとることが決定)シャーウッドだが、11日にポール・ランバートを解任したアストン・ビラの新監督に任命された。
シャーウッドはクラブのサイト上でコメントを発表。「イングランドで最も大きなクラブの1つであるチームの監督となることが出来て、非常に光栄」
「スタートが待ちきれない。新たな挑戦を楽しみにしているよ」
25試合でわずか12得点と深刻な得点力不足に悩まされ、降格圏の18位に低迷するアストン・ビラ。国内リーグ過去7度の優勝を誇る名門を救うべく、46歳の指揮官が新たなキャリアを歩み始める。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→