現在のチームを称賛するロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】
インテルのロベルト・マンチーニ監督は現在のチームに満足しているようだ。13日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えている。
セリエA第23節アタランタ戦を控え、マンチーニ監督は「私はこれまで一つのクラブにこれほど素晴らしい選手たちに会ったことはないよ」とチームを称賛した。
「私は下位に沈んでいたマンチェスター・シティを強豪チームへと押し上げたことを誇りに思っている。インテルもまた同じレベルにいけることを願っているよ」
一方で、指揮官は自身が就任しなくても、前監督ワルテル・マッツァーリ氏でもうまくやっていただろうことを主張した。
「もしマッツァーリが残っていたとしても、インテルは4、5ポイント多く積み上げていただろう。選手にとって適切なチームが作り上げられていた」
また、チームとの関係が破綻してアルゼンチンのボカ・ジュニオルスに移籍したFWパブロ・オスバルドについては、同選手と問題がなかったことを強調した。「彼は私のところにきて、私たちは手を振ったよ」と話している。オスバルドの今後については、「イタリアに戻ってくることを願っている」と述べた。
アタランタ対インテルは日本時間の15日23:00から開始される。インテルは前節に引き続き快勝を収めることはできるのだろうか。
【了】