ポルトの若手有望DFダニーロ【写真:Getty Images】
レアル・マドリーとバルセロナは、ポルトの若手有望DFダニーロを狙っているという。スペイン紙『マルカ』が12日に伝えている。
同紙によれば、ダニーロはマドリーでプレーできるレベルに達していると、クラブの視察員が見込んだ模様。ポルトは、2016年に切れるダニーロとの契約の延長を望んでいるが、同選手は来季で退団するつもりだという。
移籍金は2500万ユーロ(約35億円)と推定されている。マドリーはここ数年獲得したメスト・エジルやサミ・ケディラ、ヌリ・シャヒンやトニ・クロースの様に、契約が後1年で満了する選手の移籍金を下げさせる目論みの様だ。
しかし、安値で若手選手を買い、成長させてから高値で売るポルトは手強い相手である。マドリーが最後に同クラブと交渉したのは、07年に3000万ユーロ(当時のレートで約51億円)でDFペペを獲得した時である。
バルサもダニーロの獲得を目指していると報じられたが、同クラブは2016年まで選手登録ができないため、マドリーより不利な状況だ。いずれにしても、今後の動向が注目される。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→