ユナイテッドのGKデ・ヘアはクラブと契約延長へ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアが、現在クラブと契約延長について交渉中であると9日、イギリス『ガーディアン』が報じている。
同メディアによれば、デ・ヘアの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏が、噂されているレアル・マドリーへの移籍を「事実ではない」と否定するコメント。そして「私はデ・ヘアの契約延長について、マンチェスター・ユナイテッドと交渉しているところだ」と、同選手が残留に向かっていることを明かしている。
この24歳のスペイン代表GKとユナイテッドの現行契約は2016年の6月末まで。1年半後に契約が満了し、フリーエージェントとなるタイミングを狙ってマドリーが獲得に動くと再三報じられていたが、ようやく残留に向けて動き始めたようだ。
現在プレミアリーグ4位のユナイテッド。リーグ戦24節を戦い終えての失点数は23とサウサンプトン(17)、チェルシー(21)に次ぐ3番目の少なさ。
序盤戦はDFラインにけが人が続出し、3バックと4バックの併用や試合ごとに変わるメンバー構成など、守備が不安定な中でデ・ヘアはビッグセーブを連発し、チームを救っていた。10月・11月度はファン投票によるクラブの月間最優秀選手賞を連続受賞している。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→