先制点のトランキッロ・バルネッタ【写真:Getty Images】
【シャルケ1-0ボルシアMG ブンデスリーガ 第20節】
ブンデスリーガ1部の第20節が現地時間6日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでボルシア・メンヒェングラードバッハと対戦している。
前節アウェイで王者バイエルン・ミュンヘンと引き分けたシャルケ。この日はチャンピオンズリーグ(CL)の出場権を争うライバルのボルシアMGを迎えた。
過密日程が続くシャルケは、先発メンバーを変更。それでも、前節ブンデスリーガ100試合出場を達成した内田は先発に名を連ねている。
試合は開始10分に動く。中央でボールを受けたヘーガーが右サイドに流れたK=P・ボアテングへパス。K=P・ボアテングのクロスにGKの前へ飛び込んできたバルネッタが決めてシャルケが先制する。
先制されたボルシアMGは、ボールをキープするものの、シャルケディフェンスを崩せない。
シャルケもその後は追加点が奪えず1-0で前半を終えた。
後半に入ってもボルシアMGがボールをキープして試合を進めるが、得点は奪えない。
逆に70分にシャルケはK=P・ボアテングが、高い位置でボールを奪いPA内へ。走り込んだシュポ=モティンにパスを出し、決定的かと思われたが、ボルシアMGのシャカがクリア。追加点はならなかった。
その後はややボルシアMG優勢で試合は進むが、得点は奪えない。
どちらも得点が奪えないままシャルケが勝利し、後半戦無敗となっている。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→