GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲン【写真:Getty Images】
今季加入したバルセロナのGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンはもっと多くの出場機会を望んでいるようだ。3日のボルシア・メンヒェングラードバッハのクラブTV『フォーレン.tv』で明かしている。
今夏ボルシアMGからバルセロナへ移籍したテア・シュテーゲン。しかし、リーグ戦出場はいまだ無く、チャンピオンズリーグ(CL)6試合、コパ・デル・レイ5試合出場とカップ戦要員になってしまっている。
テア・シュテーゲンは同TVで「練習と試合では、良いパフォーマンスを見せている。常にチームのためにベストを尽くしている」と、自身をアピール。
さらに「クラウディオ・ブラーボも良い仕事をしている。でも僕はリーグでプレーしたい」と、リーグでの出場を望んでいる。
一つしかない特別なポジションだけに、よほどのことがない限りは入れ替えることは難しそうだが、CLなど国際大会でその実力は証明されている。
優秀なGKを2人抱えるルイス・エンリケ監督は起用に頭を悩まされそうだ。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→