ミドルスブラのストライカー、リー・トムリン(左)【写真:Getty Images】
先月24日に行われたFA杯でマンチェスター・シティを2-0で敗り、ジャイアントキリングを果たしたチャンピオンシップ(2部)のミドルスブラ。勝利から2週間以上たった今でも、選手はその興奮を忘れられないようだ。3日付の米『ブリーチャー・レポート』が伝えている。
“ボロ”(ミドルスブラの愛称)のストライカー、リー・トムリンは3日、自身のツイッターで「洗濯機が変な音を立てていたのでドアを開けたら、中からコンパニーが出てきた!確か、ポケットの中に入れたままだった(笑)」とのコメントを『#banter(冗談)』というハッシュタグ付きで投稿し、シティのキャプテンを嘲笑。(注:「ポケットの中に入れる」は相手を見下す表現にあたる)
また、トムリンは続けて「シティファンたち、去年君たちが優勝したことはわかっている。でも、チェルシーが今年勝ち続けたら君たちはチェルシーファンになるだろう」とシティファンも挑発。
ミドルスブラは現在リーグ戦で首位ボーンマスと勝ち点1差の3位。7シーズンぶりのプレミアリーグ昇格となれば来季はリーグ戦でシティと対戦することになるが、トムリンは再びコンパニーを“ポケットの中に入れる”ことはできるのだろうか。
【了】