フットボールチャンネル

マタ、ロホらの得点でマンUが4部相手に快勝。FAカップ5回戦進出

text by 編集部 photo by Getty Images

マタ、ロホらの得点でマンUが4部相手に快勝。FAカップ5回戦進出
ロホ(右)、マタ(左)らのゴールでマンUが勝利【写真:Getty Images】

【マンチェスター・U 3-0 ケンブリッジ・U FA杯4回戦】

 イングランド・FAカップの4回戦再試合が現地時間の3日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームで4部のケンブリッジ・ユナイテッドを3−0で下し、5回戦進出を決めた。

 アウェイでの試合は0−0、3つもカテゴリーが下の相手に無得点と苦戦を強いられたが、この再戦では3得点を奪い快勝。

 25分にMFファン・マヌエル・マタがFAカップではユナイテッドで初となるゴールを決め先制。32分にはDFマルコス・ロホが移籍後初ゴール。前半で2点のリードを奪った。

 さらに73分、途中出場のジェームズ・ウィルソンもネットを揺らし、試合を決定づけた。

 一方のケンブリッジもシュートを9本放ったが、得点は遠く1999−00シーズン以来の5回戦進出は夢と消えた。

 試合後のインタビューで、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、「ケンブリッジは非常にいいプレーをしていた。よく組織され、驚くべきメンタリティーを備えていた。ファンも素晴らしかった」と、賛辞を送っている。

 敗れたケンブリッジのリチャード・マネー監督は、低調な前半から立て直した後半戦のパフォーマンスには満足だったとコメント。

 そしてハーフタイムには「起こり得る最悪の状況は何だ?こてんぱんに叩きのめされることか?だからどうした、自分たちに何が出来るのか見せてやれ」と、選手たちに活を入れていたことを明かしている。

 5回戦進出のユナイテッドは、同日シェフィールド・ユナイテッドを3−1で下した3部のプレストンとアウェイで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!