MF長谷部誠とMF乾貴士【写真:Getty Images】
日本代表でフランクフルトのMF長谷部誠と乾貴士は、週末に再開される先発出場が濃厚のようだ。28日のドイツ紙『ビルド』が報じている。
ブンデスリーガは30日から後半戦が再開。長谷部と乾の所属するフランクフルトは31日にアウェイでフライブルクと対戦する。
アジア杯の日本代表メンバーとして招集されていた両選手は現地時間の28日にチーム練習に合流。過密日程となるが、先発出場の可能性が高いようだ。
同紙によれば、両選手のコンディションも問題は無い様子。乾は「気温が35度オーストラリアから5度のフランクフルトに来たから寒いね」と、話しつつも「準備は出来ている」と、いつでも出場可能だと明かしている。
長谷部も「まだ少し時差ぼけはある」と、オーストラリアから日本、日本からドイツへの移動による時差の問題はあるとしながらも「2日もあれば大丈夫」と、試合までには問題ないことを強調した。
二人の合流にトーマス・シャーフ監督は「長谷部は、試合を安定させ、乾はドリブルで相手に脅威を与える。また彼らが帰って来てくれて嬉しいよ」と、喜んでいる。
アジア杯では残念な結果に終わり「非常にがっかりしている。でも、すぐにブンデスリーガが始まり、頭を切り替えられる」と出場を歓迎している長谷部。後半戦に向けて「我々日本人は常に高い目標を持ってやっている。ヨーロッパリーグ出場権を獲得したい」と気持ちを切り替えている。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→