守備的MFとして重要な存在の長谷部誠【写真:Getty Images】
アジア杯を終えてドイツに戻る日本代表MF長谷部誠が週末のブンデスリーガ再開初戦で先発起用される可能性があるようだ。26日のドイツ紙『キッカー』が伝えている。
長谷部とMF乾貴士は、28日からフランクフルトに合流する予定であり、週末に再開されるブンデスリーガの初戦に間に合う見込み。
冬のキャンプでは、アジア杯で不在の長谷部の代役を探すことが1つの課題となっていた。しかし、前半戦全試合に先発出場してきた長谷部の穴は大きく、いまだ決めかねている様子。
ところが、ここに来て長谷部の合流が早まり起用出来る可能性が出てきたため、同紙はよほどのことがない限りは起用するだろうという見解を示している。
トーマス・シャーフ監督は「まだ何も言えない。どのような状態か見る必要がある」と、明言を避けたが、状態次第で長谷部を先発で起用する可能性は高いようだ。
なお、乾に関しても、同ポジションのFWルーカス・ピアゾンの調子が良いものの、少なくとも前半戦のような働きを見せれば起用の可能性は高いと見ている。
フランクフルトは現地時間31日にアウェイでフライブルクと対戦する。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→